365日坊主 テキストエンターテイメント  FC2
やなせ (著)

365日坊主 テキストエンターテイメント

価格: ¥3663770    あなたのブログはいくら?より日本円に換算

更新時間帯: 19:00〜22:00

更新頻度: 毎日

このブログのURLをメールで携帯に送る

イメージを拡大



エディション: 高校生ブログ>お笑い>ネタ

詳しい情報を見る

ランキング特別推進に認可中  2007年4月29日まで
カスタマーレビュー
このブログについてのカスタマーレビューを書きませんか?



あわせて読みたい
365日坊主』と『性悪猫の縁側日記』、どちらもおすすめ!
365日坊主 性悪猫の縁側日記  一括で読む: お気に入りに追加
あわせて読む


このブログを読んだ人はこんなブログも読んでいます

類似ブログについて


ブログデータ

  • 基本事項: 365 記事 ; ベース: テキスト(text)
  • サーバー: FC2ブログ ; ISbN: 1575329512 ; (2005/07/31)
  • おすすめ度: 5つ星のうち4.0 カスタマーレビュー数: 4  レビューを書く
  • bookmark登録ランキング 194位

    観覧に関する注意


レビュー

FC2高校生ブログ
365日坊主
誰もがブログを簡単に作れるようになり、意見を簡単に発言する手段が普及しWebの世界が少しずつ変わってきた。

著者は、教育の「生徒視点」と「教師視点」というユニークな視点で、自らの教育論を述べている。

「生徒視点」とは、本人自らの主観的で感情的な意見をズバズバと書き綴っている。一方、「教師側」で、上の立場から見た主観的な意見を述べる。著者はお互いの言い分をぶつけ合い、主観×主観から「客観」を見事取り出している。

事実、生徒・教師から膨大な量の「お気に入り登録」がなされている。教育にかかわる人なら必読のブログと言える。


(白柳 健太郎 2006/03/20 Copyright©2001 面白ブログ発見協会..All rights reserved.)

FC2/著者からの内容紹介
色々なことを、興味の赴くままに書き綴っていったブログです。とにかく自分のために書きました。
自分の書きたいことを、自分の書きたいときに、自分が書きたいように書く。
それだけをしてたら、ブログがいつのまにか【興味】から【挑戦】に変わり、【趣味】になり、さらに【習慣】にまで大きくなった。
僕のなかではブログを書くことは歯を磨くこととたいして変わりはない。
毎日歯を磨いていれば、歯を磨くのが上手くなる。むしろブログを書かないと気持ちが悪い。書かないと自分の調子が狂うくらいだ。

とまぁ、そんな気持ちで書きました。内容は「日記」から「ネタ」まで豊富にそろえてます。時事ネタが少ないのが玉に傷ですけどね。

レビューをすべて見る...

pixel カテゴリー

超エッセイ
面白日記
妄想伝
本・漫画・映画
モブログ
不思議な現象
いろいろ紹介
分類不可能商品
きょういく論
配布データ
ミニネタ
企画もの
使い方
爆笑しちゃいけない詩


カスタマーレビュー ※ カスタマーレビューは他の読者により書かれたものです。観覧の際はお客様ご自身の最終判断でご利用ください。

0 人中、0人の方が、このレビューが参考になったと投票しています。

5つ星のうち3 「生徒視点」と「教師視点」, 2006/03/27
レビュアー: ウォータードリーム (神奈川) - 自分が書き込んだレビューをすべて見る
自分のブログなんで書いてみた。
果たして反映されているのか!?
とにかく、面白いので読んでも損はないです(何


このレビューは参考になりましたか? はいいいえ (このレビューについて報告する)

0 人中、0人の方が、このレビューが参考になったと投票しています。

5つ星のうち5 面白いぞこれ, 2006/03/22
レビュアー: 貫太郎 - 自分が書き込んだレビューをすべて見る
彼とは同じクラスです。ずばり同級生です。
ブログ持ってないからシステムとかそういうの知らないから最初は読むのに手間取った。(決して文体が読みにくかった訳じゃない)
トップページと記事の(独立?)ページの違いが分からなくて、記事を読んでいてトップページへの戻り方が分からずに右往左往したのさ。
上にあるブログ名をクリックすればよかったんだな。
今まで、トップページに戻るには「戻る」ボタンで戻るか、お気に入りから新たに飛んでたよ。


このレビューは参考になりましたか? はいいいえ (このレビューについて報告する)

0 人中、0人の方が、このレビューが参考になったと投票しています。

5つ星のうち5 書いていいのだろうか, 2006/03/20
レビュアー: 猫愛 - 自分が書き込んだレビューをすべて見る
なんかレビューが書き込めるらしいから足跡のこすべww
みなさん! これは百聞は一見に如かず! とにかく見るべし!

ごめん。いい宣伝文句が書けないorz


このレビューは参考になりましたか? はいいいえ (このレビューについて報告する)

1 人中、1人の方が、このレビューが参考になったと投票しています。

5つ星のうち5 彼に変化が訪れている!!, 2006/03/19
レビュアー: 中谷 (東京) - 自分が書き込んだレビューをすべて見る
なんか、いつも斬新な切り口なので私は言葉の魔術師と呼んでいます。
変な事かくとレビューが削除されかねないのでこのへんにしときます。



このレビューは参考になりましたか? はいいいえ (このレビューについて報告する)

すべてのカスタマーレビューを見る(4件)


この著者のその他のWebページ

このブログを読んだ人が読んだその他のブログ

同じテーマのブログを探す

ウェブログ(ジャンル)
  • ジャンル別 > 日記・記録 > 高校生 > ネタ
  • ジャンル別 > 社会 > 教育全般 > 高校生 > 教育論
  • ジャンル別 > お笑い > ネタ全般

    テーマ別にブログを検索する
    高校生
    一般向け
    ネタ
    お笑い
    教育
    エッセイ


    この本は、それぞれの上記のテーマに含まれています。



    リストマニア! (詳しくはこちら)